banner_04.gif ブログランキングFC2ブログランキング.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年10月26日

院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2

初めに
このブログに登場する人物、団体は、架空のものです。
実在の人物、団体とは、一切関係ないですよ^^。


200X年○月○日
A歯科医院にて


衛生士のY美が

朝一番に治療の終わった

治療の後片付けを

していた


あれ?

観血処置(血が出る、または出てしまった?処置)だったのに

タービンハンドピースを
注1)

アルコールで

拭いただけで

そのまま置いてるよ

寝惚けてるのかな〜?


「Y美さ〜〜ん、ちょっと、ちょっと・・・」

と呼びかけ

二人で医局室へ


「おいおい、何やってんの〜?

タービンは

口の中で使ったら

オートクレーブでしょ!!
注2)


Y美が、怒った顔で

「私だって解ってますよ

そうしたいけど

院長が

経費の無駄だから

拭くだけで

いいって」



「なに〜〜〜!!

こないだ

なしつけた

ばっかりなのに・・・」





注1)
タービンハンドピース
圧縮空気の力で回転させる
歯を
削る道具
歯科医が最も嫌われる「キーーーーーン!!」

音を出してるのが、これです。

タービンハンドピース参考サイト
http://www.jmorita-mfg.co.jp/html/jp_products_instruments_twin_power_turbine_P.htm


注2)
オートクレーブ
ここでは、オートクレーブ滅菌器のこと
高圧蒸気滅菌器
2気圧の飽和水蒸気によって温度を121℃に上昇させ、15-20分間処理することによる滅菌器
現在では、3気圧、134℃、3-5分分間処理もあり。

オートクレーブ参考サイト
http://www.dental-plaza.com/members-club/internet_do/pickup.asp?IdCode=272

http://www.dental-plaza.com/members-club/internet_do/pickup.asp?IdCode=268
など

最近では、タービンハンドピースの短時間滅菌に対応したコンパクトな物も
http://www.dental-plaza.com/members-club/internet_do/pickup.asp?IdCode=267




解説)

極一部?の歯科医院では

滅菌に全く無頓着という所があります。

待合室も診療室も綺麗で
(滅菌スリッパ使用。本や雑誌の整頓がされている。掃除が行き届いている。トイレが綺麗。診療室が個室。恐い道具類が散乱?していない。または、目につかないetc)

院長始め

スタッフの応対は

とても良く

優しく

痛くない?治療を

信条にしている医院であっても


いざ、滅菌になると

患者さんごとに

替えるべき

治療道具を

A歯科のように

アルコールを染み込ませた

ガーゼや綿で、拭き取るのみ・・・


それさえ、しない所も!!


なんてことが、あります。


まず

この

アルコール(70%エタノール)で拭く

という行為

一見良さそうなのですが

一般にアルコールは器具の滅菌には有効なのですが

血液を瞬時に凝固させる為

残った血液の塊の中に菌やウィルスはウヨウヨいるわけです

見た目の話じゃないですよ

細菌、ウィルスサイズレベルでの話です


ですから

血液や膿が付着した器具は

水洗いが基本ですね

その後

小器具なら

アルコールで拭くのでは無く

浸す


でも実は

アルコール処理しなくても

オートクレーブできるなら

これだけで充分なはずなのですが・・・


それに

染み込ませたアルコールは揮発しやすいので

濃度が70%より

はるかに下

ということも珍しくありません

滅菌効果が、ますます怪しくなってきます



(おまけ)

オートクレーブによる

ハンドピース早期劣化に配慮して

最近では

高温流動パラフィン殺菌装置なる物も登場していますよ
http://www.sedent.co.jp/new.htm




歯磨き指導時に

滅菌済み?の歯ブラシで

指導を受ける・・・恐怖!!

どうやって滅菌したのか解らない歯ブラシで指導を受けるのは

拒否しましょう

というか

ご自分で持参した歯ブラシで、指導を受けてください

または新しく購入した歯ブラシで

滅菌バックに包まれていない(未開封ですよ、モチロン)

歯ブラシ

診療室の

その辺の容器に入れてあったり

引き出しに無造作に入れてあったりの物は

もってのほか

バッチーに決まってるでしょう

歯ブラシ指導で

感染させられますよ



ラバーダム(ゴムのマスクで歯を唾液から守る)をしない

歯の根っこの治療

(参考:二次齲蝕を防ぐラバーダム GVBDO)
http://www.gvbdo.com/hontonow/rd07.html

唾液まみれの根の治療になりますよね

いろんな菌を入れ放題?治療です。


それと

根の治療時に使用される

リーマー、ファイル(共に待ち針のような感じの道具)の

滅菌の仕方

これは

タービンハンドピース と同じです

患者さんごとに

オートクレーブやガス滅菌してないようでは

OUTです



アルコールで拭いて

消毒液?の入った容器に

すぐ戻してるのは、危ない

どれくらいの頻度で

消毒液を交換しているものやら

というより

液交換も

患者さんごとにじゃないですか

一日一回

とか

午前一回、診療後一回ではね〜〜・・・


リーマー、ファイルBOX、またはケースは

乾燥しているのが望ましいでしょう

わざわざ防錆剤の液に

常時、浸しているのも変です

http://www.dental-plaza.com/members-club/internet_do/pickup.asp?IdCode=1585

http://www.dental-plaza.com/members-club/internet_do/pickup.asp?IdCode=1583
など
防錆剤についての記述は見当たりませんでした。
どうなんでしょうね







診療室のタオル

歯科医師やスタッフは

手を洗った後

何で手を乾かしてますか

タオルじゃないですよね

ディスポのペーパータオルとかエアーだと

いいですよね、清潔で


タオルは、やめてね・・・綺麗なわけがない

床屋さんだって

昔から

一人に何枚も使ってますよ〜〜〜



アナタの先生は、手袋してますか?

歯科医師が

患者さんから感染した菌を

他の患者さんへ

感染させる可能性が

非常に高くなります


モチロン

手袋は

患者さんごとに

替えてますよね



バキュームからの汚水逆流!!

恐いですね〜

恐ろしいですね〜

メインテナンス不備だと

バキューム(口の中に入れる掃除機です)から

汚水が逆流〜〜〜〜〜

します。

僕は

二箇所で

実際に見てしまいました

何度となく・・・





(言い訳のコーナー)

感染対策に敏感な医院は

かなり増えているとは、思います。

例えば

口腔外バキューム(象の鼻のような口の中に入れない掃除機)で
http://www.g-sanei.co.jp/san.html

汚染の元なる菌、ウィルス、重金属粉等を吸引するシステムを取り入れたり
(完全な除去は不可能ですが、やらないより全然いいんですよ、モチロン)


エプロンやヘッドカバー等ディスポにできるものは出来るだけ

ディスポタイプにしたり
(事業系ゴミ処理代、感染性ゴミ処理代、バカになりません)


患者さんが変わるたびに

ユニット(治療用の椅子)を

拭いたり


頑張ってらっしゃる

歯科医院は、あります。


この辺り

保険点数の再診料38点(1点10円)=380円では

とてもカバーされていないのが現状です。

厚生省のお偉いさん達は

保険だけで治療なんて

受けないでしょうからね・・・

わかんないだろうな〜〜



ここから更に

歯科医院にとって酷な事を

言いますが


歯科の場合

医科のオペと

同様または

それ以上に

患者さんと術者(歯科医、衛生士)の周囲での

感染源飛沫(しぶき)飛散が激しいものです

医科のオペでは

オペの際に使用する滅菌不可の器具、装置類は

全て透明シートで覆われます

歯科でも当然必要なはずなのです

大変ですよね

そこまで、やったら・・・



30分で

予約しても

診療に時間が

どれほど取れることになるのか




僕が、何故こんな事を言うのか

血液感染する肝炎の存在

B型、C型、D型、G型、TTV型

ここで

全国介護保険担当課長会議資料(平成14年2月12日)
http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/kaigi/020212/5-4.html
より引用

持続感染者は、100万人から200万人存在すると推定されているが、自分自身が感染していることを自覚していない者が多く、感染者の中から肝硬変や肝がんへと移行するものがあり ・・・
(引用ここまで)

これを受け

老人保健法に基づく健康診断での肝炎検査が

全国で、行われていますが

受診率は50%
(東京の場合:読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061026i406.htm


つまり

患者さんの中には

ご自身の肝炎感染を知らずに

いらっしゃる方も多分にいるわけです

C型は、その2割がガンへ移行すると

言われていますよね


血液感染する疾患は

肝炎だけでは、ありませんよね

先進国では、唯一日本だけが

性感染症が増えています

この多くが

血液感染します



それに

患者さんの歯周病菌、虫歯菌、感染した根っこの中の菌を

他の患者さんに植え付けないことです



歯科が感染の温床に

ならないようにしましょうね





記述にあたっての参考サイト

日常のお手入れ
http://dental.jmorita-mfg.co.jp/products/dental/tech/support/spirit/shousai/s083.html


歯科用ハンドピースによる院内感染防止策に関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a155002.htm


衆議院議員石井啓一君提出歯科用ハンドピースによる院内感染防止策に関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b155002.htm


消毒薬
http://hobab.fc2web.com/sub6-sterilization.htm


Q and A 歯ブラシ
http://72.14.235.104/search?q=cache:b9JsDn7Ost4J:www2.eisai.co.jp/clinician/cl_03_522/cl_03_522_17.htm+%E8%8A%BD%E8%83%9E+%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85%E8%8F%8C&hl=ja&ct=clnk&cd=4


ウイルスの感染経路(肝炎)
http://kaneninfo.at.infoseek.co.jp/002vksk.htm#akanen


口腔常在菌
http://72.14.235.104/search?q=cache:O09IOVsWsPcJ:www.weblio.jp/content/%E5%8F%A3%E8%85%94%E5%B8%B8%E5%9C%A8%E8%8F%8C+%E8%8A%BD%E8%83%9E+%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85%E8%8F%8C&hl=ja&ct=clnk&cd=17



今回の
おすすめの歯科サイト


い〜でんたるへるす
http://www.ibmjapankenpo.jp/edental/index.html

やはり全てに賛成では、無いのですが

このサイトのブラッシング方法は、必見に値しますよ(動画付きなので)
http://www.ibmjapankenpo.jp/edental/index.html
磨き方は、全5種
全て見た方が、いいですよ。

健保組合運営なので、予防に真剣な取り組みをしていますね。
すばらしいと思います。



人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif





僕が歯科医師を休業してる理由 ホーム トップページへ
posted by 歯被せ 太郎 at 21:22| Comment(52) | TrackBack(7) | A歯科医院 診療録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!私が働いている歯科は最低かも〜〜〜
タービンなんてオートクレープどころか雑巾!エタノールもガーゼももったいないから水洗いした雑巾(=0=)
さすがに基本セットはオートクレープにかけてるけど、大丈夫???だって壊れかけてるし・・・・・
手袋、先生使っててもはめたままトイレにいって(男だから手袋のままヨウをたしてる)出てから、水洗い・・・・
こんな先生もいるって事しってもらた〜〜い!
Posted by TU歯科助手 at 2006年11月07日 21:06
はじめまして。歯学部6年のNORAZOと申します。診療室に入ると、本当に、感染防止の重要性を身にしみて感じます。でもキチンと手洗い、手袋の付け替えなどしていると、遅い!と怒鳴られちゃうんですよね。。
友人や家族に”どこの歯医者がいいかな?”と聞かれますが、やはり滅菌をキチンとしている医院を、と考えてしまいます。手袋をしてないなんて論外ですよね!僕は感染防止は最低ラインとして、医療を営んでいきたいと思っていますが、診療報酬の削減、など、立ちはだかる問題もきっと多いのでしょうね。
Posted by NORAZO at 2007年01月05日 19:36
GVのhpを見てしまい、ショックを受けている2児の母です。子供にはひとつも虫歯を作らないよう予防するつもりです。自費でもいいのでアメリカ並みの歯医者がもっと増えてほしいと思います。もう通える歯医者が日本にはありません。
Posted by aki at 2007年01月23日 11:24
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
医師にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「医師のお仕事♪」
http://job-doc.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ビジログ at 2007年03月19日 23:06
の一層 ブラック 文化・芸能 共通して反対するテーマ アルジャジーラが報じた 犯行 月に最悪記録と 多面 は スイレン
Posted by ゲーム付きスキン at 2007年05月24日 18:55
今日の朝刊 サンタが街にやってきた 提案 野いちご 海兵隊 国連イラク支援団 ブエノスアイレス イスラエル国内で 「同性愛」は 対立が絶えないユダヤ教
Posted by しかし at 2007年07月07日 11:35
昨日と今日と また 海兵隊 ブラック 犯行 毎日更新 として ナラティワ は特にタイのイスラ 司法関係者によると
Posted by の比例代表制で at 2007年08月15日 03:08
イスラエル国内で 多面 こぼれ話 報復の殺人 犯行 実施されるゲイ クロスマイハート 犯罪の要因も指 ブログ 画面上へ
Posted by キリスト教の各信徒が at 2007年08月29日 19:54
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:11
歯科の院内感染防止を教えるなんて昔はまったくと言っていいほどなかったから、昔の先生は院内感染防止に無関心なまま。今の比較的若い先生は勤務医のときはディスポを頻繁に利用するけれども開業すると費用をどうしても考えてしまい頻繁に使えないなんてことが起こる。それに忙しさが加わると院内感染防止が不十分になる。結局は知識不足もあるけれど医療人としての自覚が足りないのとコスト計算ができない歯医者が多いだけの気がする。
Posted by @@@ at 2009年01月26日 05:31
全国各地の女性会員様の性欲を満たし、割り切ったアルバイト感覚で稼げる逆円バイト。報酬は平均で1回5〜10万円となっております。興味のある方は当サイト新規無料エントリーからお早めにどうぞ
Posted by 逆円 at 2009年07月25日 17:11

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/qwdj43f/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月08日 16:01

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/b9azqhw/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月17日 19:46

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/g2rrsf8/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 07:07

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/4qsa1ad/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 16:34

ココに舐め女って呼ばれてる有名なふぇらっちょ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://erin.YUMEnokuni.net/195e217/

それっぽいユミって名前の女と会ってきたんだが
「今までなめた数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌいてもらったよwww
ザ ー メ ンを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきましたよー at 2009年09月04日 02:40

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/2lanjjc/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 04:15

【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/pxetpu6/
Posted by ちょっとこれみろ at 2009年09月18日 16:09

遠隔操作できるバイブってめっちゃ楽しいな!!
女の中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタンをポチポチ押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら足元までびしょびしょだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷり八メてあげたよ〜!!wwwww

http://pep.ARCTries.com/ep4rsoe/
Posted by おおやま淳司 at 2009年09月26日 19:15

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 07:31

http://Zoom.Sersai.com/trrq66u/
ココの常連にいる米青 子 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月04日 10:49

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://beem.bolar.net/-hzeaxg/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月13日 03:26

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/1o1c80n/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 11:06

http://Mao.acmahsjfms.com/ifq1w23/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ●コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 12:59

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/novswzt/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 11:35

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマΦコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://mono.twwitta.net/9mrwpv1/
Posted by ヌル岡ヌル蔵 at 2009年11月07日 08:05

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/-5rpehx/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 04:41

あぅあぅwww人 妻のエッチって激しすぎwwwww
馬乗りで俺のチ ☆ コの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ ☆ ン コの奥に先っぽ当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどっぴゅーしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://OpiecE.com/ban/ngzqgdd/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月03日 05:04

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/l9um24j/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 03:34

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/gliewhw/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 07:59

オ ナ ネ タさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セ ク − スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオ ナ ネ タもういらねぇ(笑)
http://backblack.net/tera/ggqsf6p/
Posted by 桃色男 at 2009年12月22日 03:23

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/y50uxqv/
Posted by たにし at 2009年12月31日 05:34
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.municipio-productivo-pader.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 12:35

この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/7vh-nfw/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月18日 16:04

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/ayvep9a/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 03:42

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/c705pyd/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 06:04
あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない。でもお金がある事で相手との幸せだった時間が戻ってくるかもしれない。私はそんなあなたの力になりたい
Posted by 浮気 at 2011年05月09日 11:34
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 06:33
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 07:48

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://8ia5z0n.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 22:57
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 23:55
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 03:50
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 01:17
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 02:13
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 23:24
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 23:58
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 04:45
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 13:39
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 14:49
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 16:13
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 04:24
とても魅力的な記事でした。また遊びに来ます!!
Posted by Jun at 2016年02月14日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26214624

この記事へのトラックバック

erotic sexy lingerie sales
Excerpt: 院内感染歯科!!バイオハザード歯科!!これが歯科医療の実態?だ! その2
Weblog: erotic sexy lingerie sales
Tracked: 2007-03-25 21:58

性病とコンドーム
Excerpt: 性病とコンドーム
Weblog: 自宅でできる性病チェック 自宅でカンタン、匿名検査!
Tracked: 2008-02-10 17:01

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:45

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:51

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:10

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://Eo4pRbve.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:53

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 02:54
新着記事
(10/26)院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2
(10/05)これが歯科医療の実態?だ! その1
(08/30)G.V.BLACK DENTAL OFFICE Dentist 山崎 昇氏
(08/26)産婦人科「堀病院」と歯科
(08/20)歯科医療従事者って、何様のつもり?
最近のコメント
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by Jun (02/14)
これが歯科医療の実態?だ! その1 by さっし (10/22)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by Love Search (02/16)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by モバゲー (12/29)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by グリー (11/28)
タグクラウド
最近のトラックバック
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by いいぱんこ(06/07)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by ガリクソン(05/17)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by 啓次(05/04)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by ネ申(02/23)
院内感染歯科!!バイオハザード歯科!! これが歯科医療の実態?だ! その2 by けめち(12/26)
過去ログ
2006年10月(2)
2006年08月(3)
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

